Duet DisplayをiPad3で試してみた

iPad3は最近のOSにアップデートしてから(7に上げたくらい?)使い物にならないほど速度が遅くなったのでしばらく放置していました。

全てが実用に耐えない激重状態で、嫌なら買い直せ的なスタンスが「これがApple教のお布施かぁ・・・」なんて感心していました。

なので最早、箪笥の肥やしと化してるiPad3が転がっていたので、Duet Displayを買ってWindowsにつなげてみました。

環境

今回試した環境はこんな感じです。

使ってみた感想

なんだこれ・・・

画質わりぃ・・・・

しかも選択できる画面サイズがおかしい・・・・

液晶みたいに16:9じゃないのでサイズがおかしいのは理解していますが、

とにかく、画質が妙に悪いのに文字表示が小さすぎて良く見えないか、サイズを落とすと今度は画面が狭すぎて何もできないし、中間のサイズはメインのディスプレイと微妙にサイズが合わない感じです。

iPadが古いせいか、Windowsで使ったからかわかりませんが、画質がかなり劣化したjpegみたいでした。
これからiPadブラウジングして表示してたほうが全然マシですね。

iPadに表示された画面ずっと見てて液晶に目を移すと物凄いくっきりしてて逆に感動してしまいました。

しかも少々遅延してます。

結論

あくまで個人の感想ですが、

・画質が想像している以上に悪い
・微妙に遅延してる

ということでお金を出してアプリを買いましたが、液晶のデュアルディスプレイとしては実用に耐えられない代物でした。

まぁ無いよりましくらいの気持ちで、あまり期待しないで使うのがいいのかもしれませんね。