ZenFone 3(ZE520KL)白、開封 & レビュー

ASUS ZenFone3 ZE520KL(白)を手に入れたので開封と簡単なレビューをしたいと思います。黒のほうが1か月早く発売されていたので、レビューは黒の機種の画像が多いた(せっかくなので)白の画像をアップします。

ご注意:
当方ガジェットレビューなんてしたことないのでいろいろお察しください。
Xperia GX(化石)で画像を撮ってるので撮影するたびに色が違いますがこれで限界みたいです。
あと、家で撮影してていろいろ映り込むんでアングルがおかしいとかも勘弁してください。

化粧箱

これは、黒と同じですね。

f:id:Takachan:20160827162703j:plain:h550

取り出したところ

第一印象は、結構でかいな!でした。
端末の大きさは5.2インチですが5インチと比べても大きい感じがします。

べセルがまぁまぁ細いので画面がいっぱいに広がっています。

f:id:Takachan:20160827162706j:plain

フィルム剥きました

白はフロントパネルが白いです。質感がツルツルしてて光沢があります。
サイドバーのアルミ部分がほんのり金色でかっこいいです。

f:id:Takachan:20160827162710j:plain:h550

右サイド

先出の黒と同じく上から音量ボタン、電源ボタンになっています。
サイドがほんのり金色でかっこいいです(大切なことなので2回言いました)

f:id:Takachan:20160827162713j:plain:h550

トップサイド

上側は、イヤホンジャックがついてます。

f:id:Takachan:20160827164240j:plain

左サイド

上のほうにSIMとSDカードスロットが見えます。

f:id:Takachan:20160827164321j:plain:h550

ボトムサイド

USB-TypeC の充電口がついてます。
なんだか某リンゴの○Phoneにちょっと似てますね(謎)

f:id:Takachan:20160827164554j:plain:h550

裏側

手前から撮影。指紋認証とカメラ、フラッシュなどがついています。
指紋認証のフレームだけサイドフレームと同じくやや金色ががっています。
カメラの盛り上がりは普通の銀色でした。なんで?w

f:id:Takachan:20160827162716j:plain:h550

裏側(横から)

カメラが少しだけ出っ張っています。

f:id:Takachan:20160827162719j:plain

カメラのでっぱり

1-2mmくらいせりあがってるんですかね?
接合部分はしっかりくっついていて加工精度は結構よいですね。

f:id:Takachan:20160827162723j:plain

手持ちしたとき

で、、、でかい!!!
無理ではないですが、これ以上大きいと片手では無理になりそうなギリギリのライン。

f:id:Takachan:20160827162726j:plain:h550

親指の到達範囲

端までは普通に届きます。(男目線)
半分より上は、この握り方だと全然届かないです。

f:id:Takachan:20160827162729j:plain:h550

まとめ

新しガジェットに浮かれて冷静なコメントはできませんw

が、台湾製と侮るなかれ、たった3万円ですが普通に質感がいいです。

あとXperiaGXの半分の厚さしかないので大画面ですが持った感じかなりコンパクトです。
144グラムだそうですが、重さはほとんど感じないでいです。

よく見たことないですがちょっとリンゴの○Phoneに似てる気がしないでもないですね。


ただ、この端末、発売されたばかりで白はプレミアがついています。(えぇ)
Amazonとかで3万5千円弱、eBayでは3万2千円弱で販売されています。

246ドルで販売しているので割高感がぬぐえません。PCパーツでいう今は時期が悪いってやつですね。
あと2週くらいすれば価格も落ち着くのではないでしょうか。

5.5インチ
[asin:B01IB90EYS:detail]

5.2インチ
[asin:B01IBB5QBM:detail]

補足:
日本未発売端末のため、購入は並行輸入品や個人輸入となります。
各種トラブルは自己責任でお願いします。