PG日誌

受託系 PG が C# の事を書いています

エンジニアとクールビズ

エンジニアというか、内勤でだと社外の人とほとんど合わないという人も居ると思います。だから、大抵の開発者は私服でOKと会社で言われている人も多いかと。

にも拘わらず、頑なにスーツを着てくる人がオフィスに居るんだけどその人達、服装が暑いのか冷房の温度をやたらに下げるんですよね。会社の私服OKっつーのを頭から信じて半袖とか着てくるとオフィスで凍死しそうになります。

洗濯が回らなくて半袖で出勤したら本気で死ぬかと思いました。

もうね、冷房の温度設定下げんなって結構周知されてるのにも関わらず25度で強風が顔面直撃はかなりキツいです。先日、会社が推奨する温度設定に設定を変更してある程度快適に過ごせてたのですが、夕方ごろ腕と顔が冷え切っておかしな雰囲気に・・・!

今度は24度でした。

そして見てしまいました。犯人はスーツ組でした。
あのね、頼んでも無いのにスーツ着てこなくていいんですよ・・・?というか、転職活動でもしてるんですかね?誰にあってるんですかー?協社の人とかスーツが指定なんですかね・・・・?

そろそろクリーニング出さないんですかー・・・・?スーツやめましょうよーガクガク。