PG日誌


PG日誌

主にc#の事を書いています

単価が低い会社はレベルも低い

雑記

最近、自社外に開発を頼むことが結構あって何社か付き合いをしてるけど単価の低いところは本当にレベルが低いですね。というか、人貸し主体で自社製品開発をしていないような技術力が低い特定派遣系の会社のレベルが低いってのが本当のところみたいです。

もうそうなってしまうと「日本語が通じる」「単価が安い」とか「常駐で小回りが利く(違法)」あたりで勝負しようとしているんでしょうか?

そもそも発注者側は、自社では諸々の都合で開発できないからアウトソースしているのにも関わらずそこを埋められないなら受注するべきじゃありません。もちろん発注するべきでもありませんね。


とあるプロジェクトで、不本意ながらそう言った会社とお付き合いすることになってしまったのですが、本当にひどいです。

何がひどいって、c#でクライアントアプリケーション開発するって言ってんのに1人はc#やったことないVB歴4年の若手エンジニアで1人はバーターとか平気です。

そして、請負らしいですが、c#システム開発したことも無ければ設計書も満足に書けるか怪しい若手が正当性のある見積もりを出せると思えません。

彼ら自分らで率先して常駐請負を主張していましたが、その時点で異臭しかしません。今後の展開が非常に不安です。あれ…これもしかしなくても厄介事押し付けられちゃってますね。

広告を非表示にする